• 電話0563-65-5540
  • 住所〒445-0077 西尾市新渡場町大西9番地1(中京テレビハウジングプラザ西尾 隣)
西尾市にて耳鼻咽喉科を診療する「清耳鼻咽喉科」についてご案内します。

当院の発熱外来について

2022年9月9日

 

当院では新型コロナウイルス感染症疑いの患者さんに対して

抗原検査で検査をしており、

 検査開始 (検体採取) から15分以内に結果を説明できるように努力しています。

それでも問診、陽性説明、保健所連絡、患者さん入れ替え時の部屋の消毒を含めると、

1人 (1家族) 30分はかかってしまいます。

 

現在当院では発熱外来受診患者が一定人数に達したら、

検査希望患者さんはお断りさせてもらっています。

たとえインターネット予約をしていても、

コロナウイルスの検査はできない可能性があります。(診察のみならできます。)

また通常診療とは異なる場所で診察、検査を

行いますので予約番号順には診察にならず長時間お待ちいただくこともあります。

 

 

また当院からのお願いといたしまして。

受診日当日37.5度以上の発熱ある方は院内に入る前に一度当院に電話をしてください。

午前中に予約をいただいても新型コロナの検査は

午後診療時間内になる可能性があります。

会社に出勤するなら検査をしてくるように言われ受診する方が多くみられますが、

そのような理由では検査は行えません。

自己でキットを購入し検査するか、会社で購入してもらうよう対応をお願いします。

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ

モバイルサイト

http://www.kiyoshi-jibika.jp/

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

  • 再診予約はこちら
ページトップへ
文字サイズ